2010年10月3日日曜日

肉体労働の後は・・・

田舎の一日の始まりは早い。ふるま家に滞在する日の翌日は、大抵朝7時半ごろから仕事に取りかかります。農作業や大工仕事、納屋の整理など夕方の5時ごろまでみっちりと身体を動かして働くので、夜には身体はクタクタ、夕食準備をする気力も起きない・・そんな日の我が家の定番コースになりつつあるのが、高級路線・・とは逆を行く、言わずとしれた某大手餃子チェーン店へ直行すること。

正直、騒がしくて頻繁に通おうという気があまり起こらない場所ではありますが、何と言っても安く・早い・美味い(あくまでもチェーン店のレベルだけど)・ボリュームが多いと四拍子そろっているところは他にあまりなく、とにかく腹を満たしたい時にはもってこいの場所なのであります。(お皿の模様でお店が分かった方、貴方も良く通ってますね?笑)


この日はこってりラーメン、カニ玉、エビチリ、野菜炒め、餃子3人前、ビール2杯、ご飯を完食。70歳の両親と私の3人が食べる量としては、中々あっぱれな食いっぷりでありませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿