2010年10月6日水曜日

大工見習い中!

これまでは周辺工事や農作業が中心でしたが、今週の月曜日、自分たちで古民家を再生しようとする人達を指導したり道具を貸してくださる古民家再生応援人Fさん(神戸市)に来ていただき、いよいよ母屋の工事が本格化しました。まずは、床張りと風呂場の改修/拡張工事から。


柱の補強


ダイヤモンドカッターでコンクリート壁を落とします。
このエリアにはウッドデッキを作ります。


風呂場の拡張工事(まずは壁の解体)


古民家再生応援人、F氏。私たちを指導してくれるトレーナーの方です。



電動丸ノコで材木切り。思ったより扱いが難しい(+危険)です。


大工仕事、肉体労働は思った以上に楽しい!


 ビス打ち


大引を張ります。親子のチームワークの程はいかに??

1 件のコメント:

  1. 相当、面白そう!!!
    仕事がなかったら、一週間くらいがっつり手伝いに行きたい!と心の底から思います。。。

    返信削除