2012年5月21日月曜日

田植えイベント完了!

 この週末は恒例の田植えイベント。五月晴れに恵まれ、10名ほどで11アールの田んぼを約2時間半かけて手植えしました。

1. まずは腹ごしらえから。。。
 
三和産の揚げでつくった自家製稲荷寿司
ランチ用の野菜を収穫。。。

 2. 紫外線対策万全にして、いざ出陣!
うーん、この集団、端から見たらかなり怪しい・・・


3. みんな頑張れー
 

 

4. 作業後、新しくできたウッドデッキで打ち上げパーティー!なんといってもこれが一番楽しいのだ。
カンパーイ!お疲れさまでした!
ご近所のおじちゃん達も巻き込んで飲み会は続く。。。
あー、よく飲んで笑った一日でした。(完)

0 件のコメント:

コメントを投稿