2012年7月3日火曜日

TANGO へ GO!!


梅雨の中休みで青空が気持ちよく晴れ渡った昨日、思い立って丹後半島一周ドライブに行ってきました。 同行したのは1週間前からWWOOFERとしてふるま家に滞在し、畑や家の仕事を手伝ってくれているアメリカ・ハワイ州マウイ島から来てるTさん、J君カップル。(共に30歳。二人の素晴らしい働きぶり等についてはまた後日紹介します。)

知床半島を思い起こさせる切り立った崖、海に面した千枚田、等々・・・。これまで天橋立までは何度も足を運んでいましたが、今回ようやく念願の丹後半島巡りがかないました。その景勝に触れ、京都北部への愛着がさらに増すとともに、この素敵な地域全体が単なる経済的、物質的な発展だけでなく、持続可能な形で活性化していけるように自分としても何か貢献したいという思いを新たにするのでした。

Picasa写真アルバムはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿